ウォータークールクロスシャツ・ワンピース

春に買ったウォータークロス生地はこの夏、非常に重宝した。

メッシュの接触冷感伸縮ニット生地で、切りっぱなしでもほつれない。
冷感ナイロン糸なのでそのままでも触った時にひんやり。
水に濡らして絞って振れば気化熱効果でもっとひんやり。
生地を重ねて厚めのポケットをつけて保冷剤を入れれば真夏のカレンもご機嫌!!

「クール」のイメージのためか、寒色系ばかりだったので、
切りっぱなしで処理が楽だからフリフリにして女の子っぽくした。
ちょっとミシンの押さえとの相性か滑りが悪くて縫いにくかったけど
洗濯してもすぐ乾くし、この夏とても活躍した服だった。
唯一のガーリーカラー、ピンクを着せた時のカレンの喜ぶ顔ったら♪

まだあと一柄、おそろの2色で縫ってない生地が残っているのと、
ひとりっこになったルウは寒がりなので、
来夏はそんなに必要無い生地だけど、
可愛い色だったらまた買っちゃうかも。かも。

※インスタのほうではアップしていたので見たことある写真ばっかりだけど
ペアで作ったラスト服なので、記事に残しておきたかったんですよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://tanoinu.com/kobo/archives/284/trackback